とびきり幸せな笑顔が作ったチョコレート
そんなチョコレートをもしもらったら、あなたはきっととびきり笑顔になるのではないでしょうか。
カカオを育てた人の姿が感じられる、粗挽きカカオのクラフトチョコレート。カカオってこんなに香りが豊かなんだ!と、ちょっと大人になった気分。
“次世代の子供たちや地球のために、今、できることを考えよう”
食卓の上のフィロソフィー
田中愛子先生
“児童労働など、力のない子供たちに様々な負担がかかっている現実の環境が、少しでも良くなりますように。地球や子供たちの幸せな未来が約束できますように。その願いが広く伝わり力となるよう祈ります”
能勢妙見山副住職 植田観肇
そんな想いに共感した人たちが集結し、能勢妙見山チョコレートプロジェクトがバージョンアップして帰ってきました。
チョコレートの名前は、恵智果(エチカ)。
ベトナムのカカオ農家を児童労働やアンフェアなトレードから守るため、ダイレクトトレードを行うショコラティエの橋本史明さんと共に作りました。
カカオ作りのノウハウを丁寧に伝え、カカオ農家の子供たちが働かなくても済むように、学校に行けるように、そんな取り組みをされています。
カカオの周りに笑顔が溢れるように。
そんな橋本ショコラティエの思いも重ねて、丁寧にピュアカカオを砕き、固めただけのクラフトチョコレート。
保存料などは一切使っていません。
お砂糖はちょっとだけ。
カカオの香りがいっぱいに楽しめます。
能勢妙見山で、販売中。
こだわり抜いたから、一枚1,200円。
【能勢妙見山売店限定】あなたの気持ちをとどけるメッセージスティックも付いています。
作った人たちの想いが、願いが、皆さんに届きますように。